おたんじょう会?

お休みしていたので、少し遅くなってしまいましたが

クラスでお誕生会をして、お祝いしました✨

?お誕生日おめでとうございます?

 

 

『かけっこするよぉーーー‼』と、声をかけると

みんな1列に並んで、気合十分? 頑張れぇ~。

 

 

『よーいドン!!』の合図で、元気にスタート??

誰が1番になるのかなぁ…⭐

 

 

2歳児さんの真似をして1歳児さんもチャレンジ❣

分かって走りだすお友だちや、保育士に手を引かれながら

走るお友だちと、様々でした?

 

 

『ドン!!ドン!!ドン!!』

園庭で遊んでいると、音が聞こえてきたので

みんな音が聞こえる方へ近づくと、年長さんが

太鼓を叩いていました。

その姿を見て『カッコイイ~❣』と、憧れの眼差しで

見ていました(*´▽`*)

 

 

暑さで枯れ気味でしたが、ここ数日の涼しい天気で

久し振りに花が咲き『タンポポだよぉー✨』と

嬉しそうに花を摘んで見せてくれていました(^^♪

 

 

大きなバッタを見つけて、お友だちの体にとまると

みんな興味津々でした?

 

 

バッタを逃がしてあげ、バッタがピョーンと

ジャンプしたり、パタパタパターと羽を広げて

飛んで行く度に、みんな一斉に『わぁぁぁぁ…‼』と

興奮しながら追いかけては、座って見て…を繰り返して

楽しそうでした?

 

 

優しい幼稚園のお姉ちゃん・お兄ちゃんたち❣

『おしてぇ~。』と言う声が聞こえてくると

すぐに来てくれて、後ろから押してくれていました(≧▽≦)

 

 

保育室に戻る時も、手を引いて連れてきてくれ

お友だちも嬉しそうに、素直に戻って来ていました?

 

 

2歳児さんは、ズボン・パンツを下ろして

自分達で上手にトイレで出来るようになっています!

凄いねぇ~?

 

 

真剣表情で2人で何を見つけたのかな( ^ω^)・・・

仲良しだねぇ✨

 

 

 

 

 

五十嵐