手遊び大好きー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

給食前に手遊びや絵本読みをするのが楽しみな子どもたち?

手遊びが終わると『もう1回、もう1回‼』と言い、喜んで

やっていました?

 

 

体育館から戻った後は2歳児さんだけで活動をしました✨

みんなで外の雨を眺めてから、雨の色のクレヨンを探して

みるよう話しをすると、水色・青色と選ぶお友だちもいましたが

中には、ピンク色・緑色と自分の好きな色を選び

『それは雨の色じゃないよぉー!!』と、お友だちに

突っ込まれている姿も見られました?

 

 

☔上から下へと雨を描いたり、ポツポツ雨を表現する為に

点々と描いたり、グルグルと激しい雨を描いたりと

色々な雨が出来上がっていました(*^▽^*)

 

 

ふたござさんは、体調を崩して休んでいるお友だちが多くて

寂しかったけど、てんとう虫を見つけて何回もダイブして

楽しそうだったね?

明日は、みんな元気に登園してくるといいね!!!

 

 

ガタンゴトン? ガタンゴトン? ガタンゴトン?

お友だちと仲良くフープの電車に乗って出発進行~‼‼

気を付けていってらっしゃーい(^.^)/~~~

 

 

『先生ー。いっぱいだよ✨』と、沢山の荷物を積んで

あちこち運んでいました。ガタガタガタガタ~と

崩れ落ちると、また積みなおして・・・を繰り返し

ながらも顔はニコニコ楽しそうでした?❣

 

 

たくさん走って遊び疲れると、大型ブロックをベンチに

見立てて一休み・・・

 

 

⭐障害物競走⭐

マラソンごっこをしながら、大型ブロックの障害物を

飛び越えてぐるぐる何週も喜んで走っていました(^^♪

頑張れぇ~?

 

 

 

 

五十嵐