秋晴れの良い天気☀

 

 

こんにちは?

今日はキレイな青空が広がりましたね?

 

 

 

久しぶりにお外でたくさん遊ぶことができました?

 

 

 

 

土山のトンネルに挑戦‼

 

 

入るのにはちょっとだけ勇気がいるようですが、

一人成功するとみんなもどんどん挑戦❣

 

 

やってみる‼と、

挑戦者が続々と出てきましたよ?

 

 

 

 

 

すっかり秋らしくなり、

園庭の大きなクヌギの木にも

ドングリが実っていました?

 

 

ドングリに帽子がついてたよ!!

みーつけたっっ?

 

 

 

 

これは何かな~??

木の下を探索中です?

 

 

 

 

 

バケツを持って何をしてるのかな~と見に行くと、

ダンゴムシを探して集めていたようです?

やはりダンゴムシさんは大人気ですね?

 

 

 

 

砂場では大きなスコップで穴掘り⭐

 

 

 

大きなお山できるかな?

みんなで作ろう!!

 

 

 

 

 

 

ふたござ組さんでは・・・

 

美味しい離乳食の時間?

 

 

 

 

 

新しい絵本が入って、

興味津々の子どもたち?

 

 

 

ことばのリズムが繰り返し出てきたり、

穴が開いているなどしかけ絵本もあり、

とっても楽しい絵本なんですよ?

 

 

 

 

明日も晴れるといいね?

元気に登園してね(*’▽’)

 

真田