小ホールでたくさん遊んだよ♪

 

 

 

こんにちは?

 

 

 

今日は朝から雨が降ったり止んだり・・・☔

外遊びができなかったので、

小ホールとお部屋で遊びました⭐

 

大型ブロックを長ーくつなげると、

乗り物やお家のように変身します?

 

 

 

 

 

 

 

すべり台の下のトンネルから?

可愛いお顔がのぞいていますよ~?

 

 

ばぁっっ?

みーつけた⭐

 

 

 

 

 

机上遊びもたくさんできました?

 

 

積み木で遊んでいると、

子どもたちの創造力の豊かさに

いつも感心します?

 

 

 

 

 

今日は粘土遊びにも挑戦しました?

 

 

 

2歳児さんが上手に遊ぶのをみて、

1歳児さんもやりたい!!と集まってきます?

 

 

 

 

お絵描きも大人気です?

「なんの色が好き♪」と

クレヨンのうたを歌いながら

楽しくお絵かきするお友だちもいました?

色の名前にも興味があるようですね?

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたござ組さんでは

ニコニコたくさんの笑顔が見えますよ?

 

 

 

おやつの時間もニコニコ?

おいしいね~?

 

 

 

 

遊具の先に何が見えたのかな?

いろんなことに興味津々の子どもたちです?

 

 

 

 

今日はぐんと気温が下がって

寒いくらいの一日でしたね?

体調に気を付けて、

来週また元気に登園してくださいね?

 

 

真田