避難訓練?

 

 

 

こんにちは?

 

 

 

 

今日は避難訓練がありましたが、

いつもとは違って・・・

なんと消防車と消防士さんたちが

ほいくえんに来てくれました?

 

 

 

 

体育館で遊んでると、

「火事です!避難してください!!」

という連絡があり、

園庭に避難しました?

 

 

幼稚園さんとも合同の練習です⭐

 

消防士さんからのお話も、

真剣に聞いていた子どもたちです?

 

 

 

 

年長さんが消火訓練をしている様子も

見学しました?

 

消火器からシューッと消火液が出るのを

ビックリしながら見ていましたよ?

 

 

 

 

 

上手に参加できたので、

消防車の中や

消防服を見せてもらいました?

 

憧れの消防車を近くで見れて

みんな嬉しそうでした❤

 

 

 

 

 

 

ふたござ組さんたちも

抱っこやおんぶで避難しました?

 

その後はお部屋でゆっくり遊びました?

 

 

 

 

ここを押したらどうなるのかな~と

考えているようですね?

 

 

 

たくさん遊んでぐっすり?

今日は消防車も近くで見れてよかったね✨

 

 

 

真田