新聞紙で遊んだよ

 

 

こんにちは(*^^*)

 

今日は雪が降って寒い一日でしたが、

なかなか雪が積もりませんね❄

雪あそびが楽しみな子どもたち・・・

その代わりに今日は小ホールで新聞紙を使って

思い切り遊びました?

 

 

 

 

大好きなビリビリ!!

新聞紙をちぎってシートにたくさん集めたら・・・

 

 

うわ~新聞紙の雪が降ってきたよ~✨

 

 

新聞紙の上に寝転がったり、

お友だちとかけあったり、

楽しく新聞紙遊びができました?

 

 

 

手作りの羽子板を使って、

お正月の羽根つき遊び?

新聞紙のボールを使って遊びました?

 

 

 

兜をかぶって⭐かっこいいね?

新聞紙でいろいろな遊びができました?

 

 

 

遊び終わったら

みんなで使った新聞紙を拾って集めて

袋に入れて・・・

 

 

上手に片付けできたら、

新聞の雪だるまさんができました⛄

雪あそび楽しみだね❤

 

 

 

 

 

粘土遊びが大好きなお友だちは

粘土に集中して遊んでいました?

 

 

気に入った形ができるとニコニコ?

 

 

粘土遊びは想像力がふくらみますね?

 

 

 

 

 

 

 

ふたござぐみさんも元気いっぱいですよ?

 

 

 

みんなのお気に入り?

押して歩くとお人形がぴょこぴょこ

動くんだよ~?

 

 

 

たくさん進めるんだよ~?

上手に調整しながら押していますね?

 

 

 

 

一人歩きが出来るようになったお友だちも❣

見て見て~とたくさん歩いてくれました?

 

 

 

 

乗り物がみんな大好き?

お部屋の中でも元気いっぱい遊べました?

 

 

 

真田