大雪だったね⛄❄

 

こんにちは!

朝からたくさん雪が降りましたね?❄

「いっぱい雪降ってるから

お外行けない~??」

と尋ねてくる子もいました?

 

今日も室内で遊びました★

 

 

 

ブロックを食べ物に見立てて

包丁でトントントン…?✨

上手にお料理しています?

 

 

 

お人形を連れて、巾着にお弁当を入れて?

どこへ行くのかな?

 

 

 

ブロック遊びも人気です(*^^*)

思い思いにくっつけて、

好きな形を作ります❣

 

 

 

おゆうぎ会の練習も頑張りました!

かっこよく一列に並んで、

上手に合奏できるかな?⭐

 

 

 

1月の製作も行いましたよ?

お正月の遊び・福笑いがモチーフです。

だるまさんのお顔に

パーツをペタペタ貼りました?

 

 

いろんな表情のだるまさんが

出来上がりました(*‘∀‘)

どれも可愛いね?掲示をお楽しみに!

 

 

 

続いてはふたござ組さんのお友だち❤

 

 

 

マラカス両手にバンザーイ?

しゃかしゃか良い音が鳴るんだよ?

 

 

 

ふわふわのうさぎさんにタッチ?

「うさぎさん、遊びましょ♪」

 

 

 

みんなそれぞれ

興味のあるおもちゃをゲットして

遊んでいますよ?

僕はボウルが気に入っちゃった??

 

 

 

ビーズクッションに包まれて

お布団をにぎにぎして

はあ~気持良いね?おやすみなさい?

 

 

 

園庭も真っ白になりましたね!

いよいよ、子どもたちが楽しみにしていた

雪あそびができそうですね?

 

また明日(^^♪

 

 

島田