年長さんありがとう?✨

 

今日は良いお天気になりましたね!

園庭がビショビショなので、

室内で過ごしました(^^♪

 

 

新聞紙遊び!

思い切りビリビリ破ったり、

 

 

スカートにしてみたり?

 

 

新聞紙の中に寝転んでみたり?

いろんな遊び方を楽しみました?

 

 

ブルーシートにいっぱい集めて~…

 

 

頭上に★

ワクワク!!?

 

 

保育士が勢いよくシートを引くと

新聞紙がバサバサっと落ち、

きゃー(≧∇≦)と

大喜びの子どもたちでした?

 

 

 

そしてそして!今日は、

明日に卒園式を控える年長さんとの

お別れ会の日でした?

 

ほいくえんのみんなも

お別れ会に参加しました?

 

 

 

先生たちの劇、

『金の斧 銀の斧』を見ました♪

集中して喜んで見ていましたよ?

 

 

 

そして、

みんなで手作りしたお花を

年長さんにプレゼントしました?

 

 

 

 

年長さん、

たくさん遊んでくれてありがとう✨

優しくお世話してくれてありがとう✨

小学校へ行っても頑張ってね?

 

 

たくさんのありがとうの気持ちを込めて

お花を渡すことができました(^^)/

 

 

ギュ~っと年長さんが

ハグをしてくれましたよ?

 

 

お別れは寂しいけれど?、

大好きな年長さん、卒園おめでとう✨

すてきな一年生になってね(*^▽^*)

 

 

 

ふたござ組さんは

何して遊んでいるのかな??

 

 

 

うおざ組さんからわけてもらった新聞紙で

遊びました?

 

 

ビリビリ~♪

こんな形になったよ?

 

 

 

新聞紙風呂!

カサカサして楽しいね~?⭐

居心地、良いですよ?

 

 

 

お友だちと一緒に遊んで

嬉しくて楽しい気持ち❤

ニコニコ笑顔があふれます!

 

 

 

これはね、

僕のお気に入りのイルカさんだよ??

 

 

 

みんなでおやつタイム?☕

モグモグ!

しっかりお椅子に座って食べます☺

 

 

 

今週も楽しくたくさん遊んだね⭐

 

 

来週も元気に登園してね?

 

それではまた来週(*^_^*)

 

島田