お別れ会?

 

 

今日は今年度最後の平日・・・

2歳児さんや転園するお友だちも含め

みんなで過ごすのは今日が最後になります?

 

 

毎日会えなくなるのは

とても寂しいですが、

今日はみんなでお別れ会をしました?

 

 

それぞれの幼稚園に行く2歳児さん?

どこの幼稚園に行きますか?

幼稚園に行ったら何がしたいかな??

とインタビューをすると、

幼稚園では、

「お絵かきをたくさんしたい!」

「お弁当を残さず食べたい!」など、

上手にお話してくれました?

 

 

転園してしまう1歳児さんにも、

元気でね!また遊びにきてね!!と

みんなでお話しました☺

 

 

プレゼントを持ってきてくれたお友だちには、

一人ひとりに手渡してもらいました?

ありがとうございました?

 

 

 

 

 

 

2歳児さんたちからは、

手作りのブレスレットを1歳児さんへ?

 

 

2歳児さんで心をこめて作りました?

ぜひお家で使ってくださいね?

 

 

 

その後は、テーブルを円くして、

みんなで仲良くおやつを食べました?

 

 

 

ふたござ組さんも仲良くおやつタイム?

みんなで一緒がうれしいね?

 

 

 

お別れ会の後は、

みんなで遊ぶのも最後なので、

園庭で思いっきり遊んできました✨

 

 

ブランコも一人で上手に乗れるようになったね?

 

 

外遊びが大好きなうおざ組さん❣

今年度もいっぱい外遊びしたね?

 

 

 

ふたござ組さんも外遊びをしましたよ?

 

 

靴をはいて歩くのも慣れてきたね?

 

 

 

 

 

今年度も明日で終わりとなります。

1年間子どもたちの成長を一緒に見守れたことを

嬉しく思っています?

保護者の皆様には

いろいろとご協力していただき、

ありがとうございました✨

 

 

4月から違う園で生活するお友だち、

リトルスターほいくえんのことも

忘れないでくださいね?

またいつでも遊びに来てください?

 

 

在園児のみんなは、

新年度も元気に登園してね?

 

 

真田