お散歩に行ってきたよ?

こんにちは?

今日も朝からいい天気でしたね☀

子どもたちも元気いっぱいです?

 

まずは、小ホールで好きな遊びを楽しみました?

みんなが大好きな滑り台?

一歳児さんも前を向いたまま上手に滑ることが出来るようになってきました?

できることが楽しくて何回もくり返し滑っています?

2歳児の女の子たちは、ネックレスをつけたり?

積み木を入れ物に入れて、おままごとをしたり?

いろいろ工夫して遊んでいます✨

 

お外でも遊びました❕❕

ダンゴムシをさがしたり、

タンポポの綿毛をふ~っとふいたり?

上手に飛ばしています?

 

そして、みんなで今年度初めてのお散歩に行ってきました?

二歳児さんは、お散歩ロープをギュッと握って✊

一歳児さんは、散歩車に乗って❣

近くの神社までお散歩してきました☀

 

しっかりと列になって歩いています?

 

神社に行くと?

お友達と歩いたり?

まつぼっくりを見つけたり?

こんなに大きいまつぼっくりがあり、ビックリの子どもたちでした?

どんな匂いかな~?

 

ふたご座のお友達も一緒に行きました☀

からんから~ん??

みんな興味津々でした✌

 

かえりもみんなで並んで帰ってきました?

 

お散歩では車通りの少ない道を選び、保育者間で声を掛け合っています。

危険のないよう十分に留意し、楽しいお散歩になるようにしていきたいと思います。

 

 

今日もたくさん遊んだね❣

明日もはれるといいなぁ☀

みんな元気に登園してね~?

 

福 地