小さな探検隊?

今日も元気にほいくえんに来てくれたお友だち?

お天気も良くなり、登園時から「今日はお外で遊べる(・・?」と聞いてくれていました?

 

朝の遊びの時間には、お絵かきを上手にしている1歳児さんも?

「トントントン?」と可愛らしくリズムを取りながらお絵かきを楽しんでいましたよ❣

上手に出来たね?

 

おやつを食べた後は、楽しみにしていたお外遊び?

みんな大喜びで外へ出掛けました⭐

 

お友だちとおままごとをしている子も✨

「ご飯できたよ~?」と気分はお母さんです?

 

こちらはなにやらお友だちと打ち合わせの真っ最中?

「何して遊ぶ?」と言いたげな姿が可愛らしかったです?

 

「ここには虫がいるんだよ~‼」と秘密の場所を教えてくれる子も?

カエルのなきごえが聞こえると、お歌を歌ってくれました✌

 

こちらは、幼稚園のお兄さん・お姉さんが気になるようで…

「遊びに来たの?」の幼稚園さんの声に、嬉しそうにのぞいていた保育園のお友だちでした☺

 

 

お外に出ると、色々な発見をして楽しんでいる子どもたち?

まるで小さな探検隊のようです?

 

今日もたくさん遊んだね?

 

明日も元気に保育園に来てね?

 

 

 

 

 

 

 

 

樫村