身体測定をしました

 

今日は5月の身体測定をしました?

身長計や体重計に興味津々の子どもたち?

やりたいやりたいと

すぐに集まってきました?

 

 

2歳児さんは慣れているので

ビシッと立って、

上手に測れていました?

 

 

1歳児さんも、名前を呼ばれると

「は~い」と来てくれて

上手でしたよ?

 

 

 

身体測定の後は、

みんなで園庭で外遊びをしました?

 

 

 

今日は風が少し強かったですが、

暑すぎず、元気いっぱい遊べました?

 

 

 

お隣の田んぼに水が入って、

大きな水たまりみたい⛲

 

 

カエルさんの声も聞こえるね?

どこにいるのかな??

 

 

 

ちょうちょなどの虫を見つけて、

虫取り網を持って追いかけるお友だち?

 

 

どこにいったのかな~??

一生懸命探していましたよ?

 

 

 

 

園庭にはシロツメクサの花も咲いてきました?

 

 

 

自然いっぱいの園庭では

色々な草花で遊べて

とっても良い季節ですね?

 

 

 

 

今日も元気いっぱい遊べたね?

明日も元気に登園してね⭐

 

 

 

真田