お散歩日和☀

こんにちは❣

今日も朝からいいお天気の一日でしたね?

子どもたちも半袖のお友達が増えました?

 

朝のうち、小ホールで過ごした後?

 

 

朝から楽しみにしていたお散歩に行ってきました?

2歳児さんはお散歩ロープを掴んで✊

だんだん並んで歩けるようになったかな❓

 

道路を渡る時はしっかりとみんなで確認しています?

 

神社に着くと先ずはご挨拶?

 

ボクは日向ぼっこ?きもちいいな~

 

大きいまつぼっくりもたくさん見つけました⛩

神社は木陰がたくさんあって?遊ぶのにとっても気持ちがいいので子どもたちのお気に入りの場所です☀

 

帰ってきて園庭でおやつを食べ?

好きな遊びを楽しみました⭐

 

園庭のシロツメクサが増えてきて、女の子たちは集めて遊んでいます?

 

ごろーん?

みてみて!気持ちいいよ?

 

2歳児さんはお友達同士で集まって何やら相談しています?

『お友だちと一緒』ということが増えてきました✨

 

一歳児さんはブランコに興味津々?

押してもらうととっても笑顔で乗っています?

 

体育館では幼稚園のお友だちが体操をしています☺

かっこいい!と覗いているお友だちがいました☀

 

今週もたくさん遊んだね?

みんなで遊んで楽しかったね?

 

土曜日、日曜日は気温が高くなるとのことです?

水分補給、休憩を十分に取って熱中症にならないよう気を付けましょう?

 

また来週も元気に登園してね~?

まってるよ~?

 

福 地