今週も元気にスタート?

今週も元気にスタート?

お天気も良く、みんな元気にほいくえんに来てくれました?

 

朝晩の涼しさからか、ほいくえんでも風邪のためお休みの子が見られるようになってきました?

体調管理に努めていきたいですね?

 

 

今日は、今年度初めての歯科検診がありました?

お友だちは、お医者さんの姿にドキドキ・・・

 

「お口を大きく開けてね?」の先生のお話に、2歳児さんは上手に「あーん?」

さすが2歳児さん?

 

 

お医者さんもみんなの上手な姿にびっくりしていました?

1歳児さんは、少し涙もありましたが…

みんな虫歯なし‼とのお褒めのお言葉❤

 

その後はみんなでお外遊びを楽しみました?

0歳児もお友だちも外気浴?

1歳児のお兄さん達が、「気持ちいいね~?」と言わんばかりに近くに来てくれていました?

 

こちらでは、お店屋さんに変身☺

暑いからアイス屋さんかな?

「いらっしゃい‼」と威勢のよい声が響いてました?

すべり台も気持ちがイイよ~?

見て見て~‼いいもの見つけた?

 

僕はブランコに挑戦?

なんだかユラユラ気持ちいいな~?

 

0歳児さんのお部屋では、お気に入りのボールを?

上手にポーンと出来るかな??

 

 

 

たくさん遊んで楽しかったね?

 

明日も元気に保育園に来てね?

 

 

 

 

 

 

 

☆樫村☆