雨上がりの外遊び?

 

 

こんにちは?

 

今日は朝から雨が降ったり止んだり・・・

 

朝のうちは小ホールで

車やブロックで遊びました?

 

 

アンパンマンのブロックは大人気?

2歳児さんはブロックを積み上げたり

お人形でごっこあそびのように遊んでいます?

 

 

 

1歳児さんはブロックを保育士に渡して、

やり取りを楽しんでいました?

 

 

 

 

 

しばらくすると、雨が上がったので

園庭に出て遊びました⛅

 

「おそといけるー!!」

と子どもたちは大喜びです?

 

 

 

雨上がりの園庭は、

カエルさんがいるかな~???

いつも見かける場所を探していました?

 

 

 

?さん見つけたら一緒にお散歩したいな✨

虫かごを持って

「カエルさーん!!」と

大きな声で呼んでいました?

 

 

 

今日は暑さもやわらいで涼しかったので、

外遊びもたくさん動いて遊べました?

 

 

 

葉っぱの上にキラキラの水滴を見つけたよ✨

雨上がりの外遊びも楽しかったね☆彡

 

 

 

 

 

今週も楽しかったね⭐

来週も元気に登園してね?

 

 

 

真田