雨の日でも…☔

こんにちは‼

気温が低い日が続いていますね☔

鼻水や咳をするお友だちも増えてきています?

気温に合った服装や遊びをしていきたいと思います?

 

今日の朝は、小ホールで過ごしましたよ?

積み木を高く積み上げたり、絵本やすべり台もしました?

誰かがやっていると、僕も‼私も‼といつの間にかみんなで遊んでいる事が増えてきました??

今日も園庭には水たまりができていたので、体育館へ行きました?

体育館も大好きな子どもたちは、早速好きな遊びを見つけていましたよ?

フラフープで電車ごっこ?

 

大型ブロックを上手に転がしてみたり?

 

こちらのお友だちは、ブロックを車に見立てていました?

『お買い物に行ってきま~す?』

『お買い物に行ってきたよ~‼』

『買ってきたやつは…冷蔵庫に入れておくね?』

とお話していて、とってもほっこりしました??

 

小さいすべり台だー?

ブロックも子どもたちの手にかかれば

たくさんの遊びがうまれますね?

 

 

見て見て‼ブーだよ?

ばいば~い?

 

 

ふたござ組さんも一緒に体育館で遊びました?

うおざ組のお兄さん、お姉さんがボールを持ってきてくれました?

小さいお友だちにもとっても優しいうおざ組さんです?

 

たくさん遊んで、たくさん給食もたべましたよ?

お昼寝もとっても気持ちが良さそう…?

 

明日もたくさん遊ぼうね?

 

?伊藤?