令和初の…?

 

こんにちは?

令和初の台風が近づいているようで

どんより、蒸し暑いお天気でしたね??

今日は少し早めにおやつを食べて、

涼しいうちに外遊びをしました?

 

 

「せんせー!カエルさんいたー?!」

ピョンピョンと逃げるカエルさんを追いかけて、じーっと観察?✨

カエルさんを潰さないように、優しくツンツンしたり、

手のひらに乗せてみたりと生き物にも優しいうおざ組の子どもたち?

 

 

砂場の砂は冷たくって気持ちいい~?

何を作るのかな??

私はタコ焼き作ってるの~?

 

畑で採れたきゅうりをもみもみお手伝い?

「美味しくな~れ、美味しくな~れ‼」

と魔法をかけながらお手伝いしてくれましたよ??

 

 

小雨が降ってきたので、プール遊びはできませんでしたが、

保育室に戻ってゆったりと過ごすことができました?

 

お部屋に着くと、自分で靴下と帽子を取って

自分のカゴの中へ?

少しずつ「自分でやる」が出来るようになってきた1歳児さん?

側で見守り、出来ない時に手助けをする事を心掛けています?

 

 

先生の真似をして、お友だちに絵本を読んでいます?

まだ文字は読めませんが、自分で考えた物語を話してくれていますよ??

 

絵本を指差して「あ‼わんわん‼」

絵本がとっても大好きです?

 

 

むきをよーく確かめながら型はめをしたり?

 

「いらっしゃいませ~」とお店屋さんごっこもしましたよ?

 

ザルにたくさんの商品が?

これくださーい?

 

おままごともしましたよ?

 

赤ちゃんはミルクの時間…?と小さいお母さん?

 

 

 

全国的に手足口病が流行っていますね?

園でも流行り出しました?

お子様の症状をよくみていただき、少しでもあれ?と思ったら

早めの受診、休息をお願いします。

 

 

明日もたくさん遊ぼうね??

 

 

?伊藤?