今日はどこで?✨

こんにちは?

 

 

今朝は、あいにくの雨…☔

子どもたちは、

「今日はどこで遊ぶの~?」

「今日もプール入れる~?」

と昨日の水遊びがとっても楽しかったようです?

雨が降っている事を伝えると、

「じゃ~体育館~??」

と久しぶりの体育館に大喜び?

 

早く体育館に行きたいから座って待ってようかな?

 

 

体育館に着いて、それぞれ好きな遊びをして

たくさん体を動かしました?

大型ブロックは大人気?

一人ひとり遊び方や考えていることが違うので

1つの遊具でも、みんなの手にかかれば

何十個もの遊びに広がります✨

今日はどんな事をして遊んでいるのかな~?

あ、こういう遊びにもなるんだな~?

と私たちも感心するほどです?

 

 

 

体育館でたくさん遊んだ後は、

手をきれいに洗って

みんなの大好きなおやつタイム?

たくさん体を動かしたから、

塩せんべいがとっても美味しかったようで

「おかわりください!」

の声がたくさん聞こえました?

 

 

給食まで時間があったので

お部屋でも遊びましたよ?

お部屋では、おままごとや電車、絵本も読んだり、

「ま~ぜ~て!」

「い~い~よ~!」

とお友だちと一緒に楽しく過ごせていました?

 

ご飯を食べて、とっても良い笑顔?

美味しかったね?

 

 

気温の変化で暑かったり、涼しかったり、

蒸し暑い日もあり、

鼻水や咳をするお友だちが増えてきました?

子どもたちの体調の変化に気を配りながら

元気に楽しく1日1日を過ごしていきたいと思います?

 

明日もいっぱい遊ぼうね?

 

?伊藤?