七夕会に参加したよ✨

こんにちは?

今日も朝から天気の良い一日でしたね☀

金曜日でも朝から元気いっぱいのお友だち?

『せんせい、おはよー』とニコニコで登園してくれました??

 

 

まずは、小ホールで好きな遊びを楽しみました?

こちらは絵本を読んでいるお友だち⛱

 

肩を組んでどこに行くの??

お友だちと一緒が楽しいようです?

ふたご座のお友だちもご機嫌で遊んでいますよ?

 

七夕飾りも作りました✨

さすが2歳児さん❕❕上手に出来ました?

 

出来たかな~??

1歳児さんも真似て挑戦しました??

作った飾りは笹に飾りました?

ステキに出来ましたよ⭐

 

 

みんなでおやつをたべたら?

体育館へ~~~??

 

 

今日は幼稚園さんに混ぜてもらって、七夕会に参加してきました?

七夕は日曜日ですが…お休みなので早めに?

みんな最後までお座りして参加することが出来ました?

幼稚園のお友だちのお願い事を聴いたり、

紙芝居を見たり、楽しく?過ごしました

 

真剣に聞いているお友達❣

 

『きらきら星』、『たなばたさま』の歌も歌いました?

お歌が大好きなみんなも幼稚園さんを真似っこして元気よく歌いました?

おててをキラキラ✨

 

 

最後にはみんなで写真をパシャリ?

 

 

日曜日の七夕は、晴れる予報なのでぜひ夜空を眺めてみてくださいね?

みんなの願い事が届きますように…?

 

今週もみんなでたくさん遊んで楽しかったね?

また来週も元気で登園して下さいね~~✌

待ってるよ❤

 

 

 

福 地?