雨でも楽しい☔✨

こんにちは😆

今日もあいにくの雨模様ですね☔

どんよりとしたお天気でしたが、みんなは元気いっぱい😄

『○○ちゃんおはよー!!』

『○○先生おはよー!!』

と元気に挨拶をしていましたよ😊

 

 

朝のうちは、小ホールで遊びました🎵

色々な色のチェーンをつなげて

ネックレスにしたり、輪っかに見立てて中に入ってみたり…😉

 

 

たくさんのゴムをお弁当箱に入れて、トントンとお料理もしました😋

 

ボクはこの箱にブロックを入れたんだ~😆

フリフリと振って音が鳴るのを楽しんでいましたよ😍

 

自分なりに物語を考えて、絵本を読んでいます😉👍

 

『せんせー見てー!』

と色々な物を見つけたり、出来た事など見せてくれますよ😍

 

 

 

ラップの芯だって、子ども達の手にかかれば、何にだって変身しちゃう😁

メガホンのように歌を歌ってみたり

太鼓のバチにしたりしていました🎵

 

 

雨降りだったので、体育館へ行きました🍀

一緒に大型ブロックに乗ってみたり、

登ったり降りたりと、上手にバランスをとっていましたよ😉

 

 

 

給食の時間まで保育室で遊びました😊

『怪獣さん、卵をどうぞ😋』

 

電車と電車をつなげて…

とっても集中してますね😁

 

 

今日のご飯は何を作ろうかな~?😋

 

『ピンポーン!!こんにちは~✨』

お友だちとお家ごっこ😍

 

 

今ブロックを出しているところなの~😆

 

赤っちゃんのお世話も忘れていません😘

 

ご飯たくさん食べたね🍴

お腹がいっぱいでとっても良い気分😋💕

 

たくさん食べて、たくさん遊んで、

良い夢見てるかな…?😴

 

 

明日もたくさん遊ぼうね😆

 

🏀伊藤🏀