頑張るぞ!!

こんにちは🌞

すっかり朝晩がとっても寒くなりましたね😢

日中は寒さを忘れてしまうくらい、良い天気でしたね😍

今日も保育園のお友だちは、元気いっぱいでした😁

 

 

真剣にそーっと積み木を棒の中に入れています😉

 

「○○ちゃんのごはん😆」

とご飯を作って、お友だちに「あーん」をしていましたよ😋

 

朝は少しだけ、ふたござさんと一緒に遊びます😊

うおざ組さんは、「自分より小さいお友だち」とわかっていて

とっても優しく話しかけたり、遊んだりしてくれます😉

 

本を読むのも、朝の日課になっています📖

自分の好きな、乗り物だったりキャラクターだったり

好きな本をじっくりと読みますよ😘

 

午前のおやつを食べて、エネルギーチャージ💪

運動会の練習も今日が最後になりました…

みんないつも以上に張り切っていましたよ😄

最初は恥ずかしがっていた、

かっけっこで名前を呼ばれた時の

「はい!」のお返事も、

とっても素敵な「はい!」になりました👍

2歳児さんのよーいドン!で

1歳児さんも一緒に走り出してしまう程

かけっこが大好き🎵

 

 

 

運動会の練習が終わったら自由あそびです😆

お山の上から「やっほー👋」

 

なにを見つけたのかな?😁

 

幼稚園さんのダンスを見てると

一緒に踊りたくなっちゃう~😍

リズミカルな音楽に自然と体が動いてしまったのかな?😊

 

 

ふたござさんはお部屋でゆったりと過ごしました🎵

気になるおもちゃに手を伸ばしたり

音を鳴らしてみたり

音楽に合わせて体を動かしたりしました😊

お友だちが遊んでいると気になって近づいていき

同じおもちゃを持ってみたりします😁

 

ちょっぴり恥ずかしがり屋…😆💦

ぼくはボールで遊ぶんだ~⚽

わたしはミルクタイムなの🍼

たくさん飲んでね😉

 

 

朝晩が寒いこともあり、

咳や鼻水が出ているお友だちが増えてきました😢

今日はゆっくり休んで、

明日の運動会、元気に来て下さいね😊

 

 

🏀伊藤🏀