わくわくがいっぱい✨

こんにちは😆

今日は朝から雨模様☔でしたが、

今日はどんなワクワクがあるかな?😍

 

ふたござ組さんでは、

おやつの時間になると…

ちょーだい👏

とみんなからのちょーだい👏が聞こえます😉

最初は出来ていなかった事が

今では意味をしっかりとわかって

ちょーだい👏が出来るようになりました🎵

 

ご飯の時間はみんな大好き😍

美味しいね声をかけると

とっても良い笑顔でこたえてくれますよ💕

 

月齢が高いお友だちは、

自分で食べたい!やってみたい!

気持が芽生えてきています🎵

その気持ちを大切にしながら、

側で見守り、手助けをしていきたいと思います😊

 

ベビーベッドから釣り下がっている玩具を、

一生懸命手を伸ばし、握って音を鳴らしていました😘

 

 

うおざ組さんは、

小ホールやお部屋に、体育館でたくさん体を動かしました😉

仲良く一緒に遊んでいる姿を見ると、

とってもほっこりしますね😊💖

 

お部屋ではブロックをお金に見立てて遊んだり

抱っこ紐の紐をみんなで持って

さぁ、出発進行ー🙌

 

最初は「やって!」と持ってきていた1歳児さんでしたが、

今では、ブロックやパズル一つ一つの形を良く見て

はめたり繋げたりが出来るようになってきました😄

 

「次は私の番ね!」

と順番を決めて絵本を読み合っていました😁

 

今日のおやつには

みんながとっても大好きな

アンパンマンのおせんべいをいただきました😋

 

 

体育館へ行くと、幼稚園さんがいて

並び方を教えてもらったり、

少しだけ体操を教えてもらいましたよ😆

憧れの幼稚園さんに教えてもらえて

とっても嬉しかったようです😉

 

 

あっという間に金曜日ですね‼

土日はゆっくり身体を休めて

また月曜日、たくさん遊ぼうね😉💕

 

 

🏀伊藤🏀