お日さまポカポカ☀

 

 

こんにちは🌞

今日はとっても良いお天気になり、

ポカポカと暖かくなりましたね😊

 

 

お外遊びもとっても気持ちが良く、

元気いっぱい遊べました🎵

 

 

 

 

 

暖かさにつられて出てきたのかな?

久しぶりにカエルさんも発見🐸

「カエルさーん、おいでー!!」と

子どもたちはカエルさんが大好きで

後を追って遊んでいました😆

 

 

 

ふたござ組さんは

ほいくえんの近くをお散歩に出かけてきました🐰

 

お散歩カートに乗って

ゴキゲンな子どもたちでした😌

 

 

 

 

 

歩いてお散歩するお友だちも👟👟

 

 

 

 

お部屋の中では・・・☆彡

指人形をはめて、興味津々🐶

 

 

 

お気に入りの遊具を手にすると大喜びです❣

 

 

 

うれしい食事の時間🕛

 

 

自分で食べるのって美味しいね🥄

 

 

 

 

 

うおざ組のお部屋では・・・🐟

 

2歳児さんはお集まりの時間✏

先日の横峯先生のお話で、

2歳児さんも文字のお勉強を始めるといいよと

お聞きしたので、挑戦中です🌟

 

 

 

 

お部屋の中では、赤ちゃんのお世話をしたり👶

 

 

積み木で乗り物をつくって運転手さんに🚌

楽しい会話がたくさん聞かれました😆

 

 

1歳児さんがおままごとをする姿も

たくさん見られるようになりました🍙

 

おままごとかな?と思ったら、

〇の所に上手に置いているお友だちもいましたよ🍎

 

 

 

給食の前の時間に、

今日は紙芝居を読みました📖

いつもとちょっと違って

みんな興味津々でした😃

 

明日も元気に登園してくださいね🍄

 

 

真田