冬の楽しさ⛄

 

 

こんにちは😄

今朝はうっすらと雪が積もっていましたね⛄

 

今日も保育園の子どもたちは元気いっぱい過ごせましたよ😆

ふたござ組のお部屋では、

アンパンマンブロックを使ったり

ボールや手遊びもしました🤗

 

月齢の近いお友だちとは、おもちゃの取り合いをしてみたり

自分より小さいお友だちには、

自分が使っているおもちゃでも

「どうぞ」と貸してあげる姿が見られるようになりました😊

 

大きな葉っぱの下🍂🍃

これなら雨が降っても、雪が降っても大丈夫だね😁

 

 

うおざ組のお友だちは

小ホールやお部屋で絵本を見たり、

ブロックで遊んだりしました😉

 

天気が良くなってきたので

お散歩にも行きましたよ😆

 

道路を渡る時は、

「みぎみて、ひだりみて、もういちどみぎ」

みんなしっかりと手を挙げて渡っています😊

 

お散歩ロープもしっかりと握って

冬の景色を楽しむ事が出来ました😍❄

 

またお散歩に行こうね🎵

明日もたくさん遊ぼうね😆

 

インフルエンザやその他の感染症も

まだまだ終息はしていません。

園でもこまめに換気や加湿、消毒を意識し

感染予防に努めていきたいと思います。

 

🏀伊藤🏀