もちつき大会❕❕にまぜてもらったよ🌈

今日は、幼稚園さんのもちつき大会⭐にうおざ組さんも一緒に参加しました😊‼

臼の中には何が入っているのかな🤔??

興味津々の子ども達です👀

蒸したもち米の良い香り😍

いよいよ、子どもたちはもちつきに挑戦🎵

「よいしょ👋よいしょ👋」ぺったんぺったん😄

杵をしっかりとつかんでいました。

先生と一緒のおもちつきは、とってもおもしろかったね🤗✨

もち米がだんだん柔らかくなっていたね🍀

見学中は、「よいしょ!!😮」と元気なかけ声をかけてました💖

美味しそうな香りと柔らかそうなもち米に みんな、満足気でした😀

もちつき大会を見学後は、園庭で元気いっぱい遊びました🐰

ポカポカ太陽🌞の陽射しを浴びて、気持ちが良かったね💕

ふたござ組の子どもたちは、お部屋で過ごしました!

伝い歩きも上手ですね💕

足をつかんで体をゆらゆらさせて遊んでいました😝

今日もたくさん遊んだね🌟

体調を崩しやすい季節ですが、明日も元気に過ごしましょうね*

えんどう